« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

たんばらでテレマークスキー

2006年1月28日

 テレマークスキーというものをやってみようと、たんばらスキー場で一日レッスンを受けました。
 これが難しい。
 ターンの内足になる後足の踵が浮く独特のスタイルで、思うように滑れない。
 でも、身につけば面白いだろうと想像できました。
 まずはゲレンデで慣れてから、いつかオフピステを滑ってみたいと思っています。

志賀高原でスキー

2006年1月21~23日

 友人と志賀へスキーに行って来ました。
 
 初日は、熊の湯、横手山を滑りました。
 天気は概ね晴れ。
 横手山では、山頂ヒュッテで昼食。
 そこで焼いているというパンも食べました。
 
 二日目は、朝、サンバレーを出発して、西館経由で奥志賀まで行き、帰路は東館・発哺経由で帰ってきました。
 この日は快晴に恵まれました。
 
 三日目の月曜日は、吹雪で先が見えない程なので滑走を諦め、軽井沢のアウトレットで買い物をして帰りました。

松の内に御岳ボルダーへ

2006年1月7日

 松の内に登り染めをと、独りで御岳に行ってきました。
 日陰の岩はめちゃめちゃ冷たくて指先の感覚がなくなってしまいます。
 命ください岩や、とけたソフトクリーム岩などに行くも、成果はさっぱり。
 よっぽど頑張らないと、今後、先には進めないなと感じました。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ