« 御岳ボルダーへ | トップページ | 黒姫 »

Mt.JEANS

2006年2月11日

 職場の人達と3人で、日帰りスキーに行ってきました。
 尾瀬岩鞍に行こうと、練馬で関越道に乗ったら渋滞で、ラジオを聞くと50㌔以上を含め断続的な渋滞の連続とのこと。
 う~む、もっと早く出発するべきだったと話したが、既に遅い。
 東北道を目指そうという意見が出て、所沢ICで下りる。
 たしかに、東北道は空いていました。
 途中、7台くらいの追突事故でちょっと混んでましたが。
 行き先の候補に出たハンターマウンテンは大混雑する所で知られているようだから、避けようとの話になった。
 う~む、本当に行き当たりばったりだなぁ。
 では、マウントジーンズに行こうと言うことで、現地に着くと、スキー場はるか手前の臨時駐車場でクルマを留めさせられ、散々待ってバスでスキー場へ。
 11時くらいに着くと、そこは人・人・人。完全にスキー場のキャパを越えている。
 同行者がレンタル借りるにも長蛇の列。リフトもものすごい長蛇の列。
 なんとか10回くらいはリフト乗ったけど、あまりにもひどい込み具合に滑る以上に疲れました。
 帰りのバス待ちも約40分…、寒かった。
 那須エリアのスキー場にはもう二度と来ないぞ、というのが一致した意見でした。
 帰りは、矢板の温泉に寄って、夜10時頃に宇都宮の餃子という遅い夕食。それからようやく高速で東京に帰りました。

« 御岳ボルダーへ | トップページ | 黒姫 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/29951300

この記事へのトラックバック一覧です: Mt.JEANS:

« 御岳ボルダーへ | トップページ | 黒姫 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ