« Mt.JEANS | トップページ | エコーバレー »

黒姫

2006年2月18~19日

 黒姫のスキー場でテレマークスキーのスクールがあるからと、土日の二日間習いに行ってきました。
 天気は二日間とも快晴。
 誘ってくれた人は指導員の資格持ってて、デモの人にアルペンの講習を受けるとのこと。
 下手な私の目から見ると、あれだけ上手く滑っているのに何を改善する必要があるのかさっぱり分りませんが、どうやら高いレベルに達するとさらに上のレベルが見えてくるらしい。

 さて、テレマーク。
 スキー場の緩斜面での練習ですが、無駄な力を入れ過ぎているせいか、一日目の終わりには太ももがパンパンになってしまいました。
 宿にチェックインしてから、同行した人がクールダウンになるから走ろうと言うので、夕食前に30分ばかりジョギングしたりしました。う~む、余計筋肉痛がひどくならなければいいけど…。
 二日目もレッスンを受けて、これまでよりもちょっぴり上達したような気がします。
 技術の習得よりも太ももの筋トレになったかなぁ。

« Mt.JEANS | トップページ | エコーバレー »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/29951269

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫:

« Mt.JEANS | トップページ | エコーバレー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ