« 鳥海山スキー | トップページ | 日和田山でクライミング »

巻機山

2006Cimg0957年6月16夜~18Cimg0956

 今回は金曜日の夜に出発して新潟県の巻機山に登っ てきました 。
 梅雨入りしたので心配されていた天気ですが、 どうやら晴れそうです。
 総勢15名、クルマ3台で。 Cimg0960
 Cimg0963登山口の駐 車場に深夜1時を過ぎて到着。そこにテントを張り、とりあえず飲み。
 5時起床なので、寝不足です。
 6時に出 発。曇っていて、道はぬかるんでいます。
 歩いているうちに、どんどん晴れてきて山頂方面が見えてCimg0966きました。
 暑い。
 ニセ巻機を越え非難小屋に着くも残雪で水場は埋まっていました。
 小屋から頂上を往復し下山。
 気温が高いせいで雪解けが進んだのか、登山道を流れる水が朝よりも増えています。
 その夜は塩沢方面に移動して川沿いの公園にキャンプをCimg0971張りました。

« 鳥海山スキー | トップページ | 日和田山でクライミング »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/29935427

この記事へのトラックバック一覧です: 巻機山:

« 鳥海山スキー | トップページ | 日和田山でクライミング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ