« 谷川岳・一ノ倉沢・烏帽子沢奥壁・中央カンテ | トップページ | 上越・西ゼン »

古賀志の岩場へ

2007年6月17日

 翌日も谷川岳で登はんするつもりでしたが、思ったより疲れたので止めました。で、翌17日は東京に帰るかというと、そうではありません。前夜、道の駅で寝てから、翌朝、栃木県の古賀志へ。私はこれで4回目。
 岩場に向かう山中に重機の通る道ができており、すぐ近くで伐採作業が行われています。ずいぶんと踏み荒らされた感じに見えます。以前、クライマーが立ち木を切って地主とトラブルになったとかいう話があるようですが、そのくらいのことが気にならなくなるくらい風景が変わっています。
 で、我々はいつも登っているエリアでこつこつと登りました。谷川岳のように、つかんだ岩が動くなんてことがないので安心です。もちろん岩登りをしている以上、絶対安全ということはありませんが。地元のクライマーもたくさん来ていました。

« 谷川岳・一ノ倉沢・烏帽子沢奥壁・中央カンテ | トップページ | 上越・西ゼン »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/29766468

この記事へのトラックバック一覧です: 古賀志の岩場へ:

« 谷川岳・一ノ倉沢・烏帽子沢奥壁・中央カンテ | トップページ | 上越・西ゼン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ