« 榛名黒岩 | トップページ | 岳嶺岩 »

榛名黒岩2

2007年6月30日~7月1日

 再び榛名黒岩へ。初日は前週と同じくらいのグレードのルートを登りました。ここのところ仕事が忙しくて寝不足のせいか、登っていても欠伸がでる始末。あまりの眠さに昼寝しましたがスッキリとは眠気が解消しません。
 ちょっと早めに切上げて伊香保温泉へ。黄金の湯という680円の立寄り湯があり、そこに入りました。ここは夜通し営業していて24時間滞在できるとのこと。休憩室もたくさんあって映画を見たり漫画を読んだりできるところもありました。どこかの道の駅でテント泊しようと思っていたのですが、ここに泊まることにしました。エンドレスで映画(この時は、ブレイブストーリーというアニメ映画でした)を上映してる部屋のリクライニングチェアで横になり寝ました。アイマスクと耳栓をしていますが、やっぱりぐっすり眠ることはできません。それでも夜の8時くらいから横になり、起きたのは朝の6時ですっかり明るくなっていました。朝風呂につかってから再び榛名黒岩へ。
 日曜日は、他の山の会の人達4人と駐車スペースで合流。計6人であちこち登りました。始めはペア毎に各自のルートを登りました。私はいつもよりも難しいルートに挑戦。クリップのたびにレストする各駅停車ながらなんとか登りきりました。古賀志などに比べるとグレード付けがちょっと甘いような気がしましたが、うれしかったです。
 このルートをトップロープで何度か登り、集まってきたメンバー達も登りました。東面に移動して再び皆で登ったりして楽しかったです。

« 榛名黒岩 | トップページ | 岳嶺岩 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/29766220

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名黒岩2:

« 榛名黒岩 | トップページ | 岳嶺岩 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ