« 二週間ぶりにB-PUMP荻窪へ | トップページ | 捻挫?? 剥離骨折?? 痛い~!! »

グキッ!! 捻挫ぁぁぁ!!

小川山でボルダリング
2009年6月26日夜~28日

 今回一人で行った小川山は最後の最後で大変な目に遭いました。イタタ…。
 
 昨日、土曜日。
 まず、くじら岩へ。4月に初めて登れたエイハブ船長1級でアップ。以前あれほど持てなかった左のカチは、今は普通に保持できる感じです。
 しかし、穴社長2段はとても歯が立たず。
 近くのライトスパイヤー3級は今回ようやく完登。

 場所を変えて、雨月の右に トライするもやはり歯が立たず。
 さらに以前からトライしている石の魂1級も、上部のポケットになかなか手が届かず。
 
 再び移動して、石楠花エリアの忘却岩へ。
 忘却の果て初段もやり残している課題で、今回は初めてリップを保持するところまでできました。しかし、そこから右足をじりじりと上げるうちに左手が滑り落ちてしまい、結局登れず。

 この日、最後に前回登れたフィロソフィ にトライするも3級にリンクするところで力尽きてダメでした。
 
 本日、日曜日。
Imgp1216
 昨日の忘却岩で頑張り過ぎたせいか、左の上腕が痛い。
 レフトスパイヤーも、忘却の果ても、神の瞳も全部できず。
 左腕は痛いので早々に諦めて帰ろうと思うも、最後に再び石魂へ。

 スタートして2手目の右カチは、爪を立てるように持てば安定することが分かりました。
 
 そうしてトライを続けていて数回目、着地した際に左足首を捻ってしまいました。
 捻った瞬間、
グキッと嫌な音がして、そのままそこに倒れこみました。一瞬息が止まります。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 すぐに撤退を決め、
ヒイヒイ言いながら荷物をまとめました。痛む足を引きずImgp1218るようにキャンプ場まで下り、バケツに水を汲んで足首を冷やしました。キャンプ場の水がキンキンに冷たくて良かった。
 しかし、足首は写真のとおり、
大福餅をくっつけたように丸く腫れてしまいました。痛い痛い (。>0<。)

 左足首は、10年ほど前に屋久島で登山中に濡れた石で滑って捻挫したことがあり、今回が2回目です。
 右足首も3年前の一時期、何度も捻ってしまいカクカクに関節が弱ってしまったことがあります。今でもその名残りで下山路ではサポーターを巻かないと不安です。
 それ以来の足首のケガで、帰りの車の運転でもクラッチを切るのが辛かった(帰る時間が早くて高速道路の渋滞に巻き込まれなかったのが不幸中の幸いですが)。這う這うの体で先ほど帰宅しました。とにかく今は患部を冷やすことです。

 捻挫が治るまでジムも含めクライミングはちょっとお休みしないといけません。
 それにしても、私にとって石の魂は鬼門です。2か月前にトライした時はポケットの縁のギザギザで左手人差指の腹を
ザックリと切って流血して敗退したことがありました。

 ボルダリングをしている皆さんも、着地にはくれぐれも注意して下さいね。

« 二週間ぶりにB-PUMP荻窪へ | トップページ | 捻挫?? 剥離骨折?? 痛い~!! »

ボルダリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/30543575

この記事へのトラックバック一覧です: グキッ!! 捻挫ぁぁぁ!!:

« 二週間ぶりにB-PUMP荻窪へ | トップページ | 捻挫?? 剥離骨折?? 痛い~!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ