« 今日もB-PUMP荻窪へ | トップページ | 2週間ぶりにB-PUMP荻窪へ »

今日も秋川の天王岩へ

 今日も2週間ぶりに秋川の天王岩へ行ってきました。
 前回はチョンボ棒を使いまくりの散々な結果でしたが、今回はリードをどんどんやろうと臨みました。
 この間、ジムにも2回行ったし、足の具合も少し良くなってきました。
 
 まずはアップでクラックジョイ5.9をリード。テンションせずに行けました。優しいグレードとはいえリードの緊張感がたまりません。
 ノーリーや鬼太郎音度などもリードしましたが、長いルートにテンションしてしまいました。
 それでも、前回とは違い短い休みを取りながらコンスタントにパートナーと交替で登り続けました。
 リードの感覚も思い出してきて、その懐かしさに嬉しくなってきます。
 同じ課題をリードやトップロープで何度も登ったりします。ボルダリングなら何度もトライするのは当たり前なのですが、ルートとなると、なかなかトライを繰り返すということが少なくなります。
 しかし、上達するためには同じルートを何度も反復して登ることは良いことだと思います。
 午後になって疲れてきて休む時間が増えてきましたが、それでも最後までどんどん登ろうという気持ちが持続できて、充実した一日となりました。
 こうやって登り続ければ、登れるグレードも回復していけそうです。まずは5.11台を普通にRPできるレベルに戻さないと。

« 今日もB-PUMP荻窪へ | トップページ | 2週間ぶりにB-PUMP荻窪へ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/31089547

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も秋川の天王岩へ:

« 今日もB-PUMP荻窪へ | トップページ | 2週間ぶりにB-PUMP荻窪へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ