« モンベルのお店に | トップページ | 御岳ボルダーへ 【シルバーウィーク初日】 »

中3日でまた御岳ボルダーへ 虫にさわった

 今日もまたまた御岳ボルダーへ。
 朝5時に起きて出かけるつもりが、目覚めると8時。目覚ましをセットしたはずだから、寝ぼけて目覚ましを止めてしまったようだ。

 忍者返しの岩の前に着いたのは10時過ぎ。平日なので空いているだろうと思ったが、やっぱり誰もいない。空は快晴。
 まずはアップに「子供返し」を登った。連続して10回登ってやろうと思って、繰り返し子供を登った。5回登ると疲れてきたし、他の人もやってきたので、そこでお終い。

 そのあとは、昨年からトライし続けている「忍クラ」を4回ほど挑戦するも、結果はいつも同じ。クライマー返し直上にリンクするところまで。

 他の人達が「」3段に挑戦していたので、無謀にも自分もやってみることにした。
 以前にちょっとやってみたことはあるのだが、序盤の左上の縦ホールドが遠くて届かず、まるで歯が立たなかった。そのため、混雑している時はつい遠慮してトライすることもしばらくなかったのだ。
 今日は空いていることもあって、久しぶりにやってみた。というか、今日はそのつもりで来たのだ。
Photo
 数回目で左上の縦ホールドに手が届き保持できた。そのまま両足の位置を変え、顔の前に来るカチを右手で触るところまでいけた
 多くの人がこのカチで苦戦しているのをいつも見ているので、ようやくその入口を垣間見たという感じがした。
 カチの保持力もさることながら、その時の足の位置をもう一度よく検討してみないといけなさそう。特に左足。

 そういうわけで、これからは忍クラと並行して、虫もやってみよう。その前に、蟹(カニ)もやってみないといけないのかな。人がやっているのを見ているばかりで、本当にまったくやったことがないし。虫より易しいらしいから。

« モンベルのお店に | トップページ | 御岳ボルダーへ 【シルバーウィーク初日】 »

ボルダリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/31416395

この記事へのトラックバック一覧です: 中3日でまた御岳ボルダーへ 虫にさわった:

« モンベルのお店に | トップページ | 御岳ボルダーへ 【シルバーウィーク初日】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ