« 小川山ボルダーから帰宅 | トップページ | 太刀岡山 左岩稜【10月3連休(第2日)】 »

小川山で雨アラレ…【10月3連休(第1日)】

 3連休はボルダリング巡りをしようと計画を立てた。初日は小川山で哲学岩「フィロソフィ」初段の再登に挑戦して、二日目は行ったことのない瑞牆ボルダーを訪ねるというもの。三日目は再び瑞牆ボルダーか、あるいはサントリーのウイスキー工場近くにあるらしい白州ボルダーを見に行こうと考えていた。
 ところが、出発する日の前の晩にMさんから連絡が来て、小川山と太刀岡山に行かないかと誘われた。ルートも登りたいと思っていたので参加を即決。現地でいろいろ予定が変わることもあるかも知れないので、一応クラッシュパッドも持って行くことにした。

 金曜日夜、一人中央道を走り瑞牆湖の駐車場でテント仮眠してから翌朝、Imgp1323廻り目平へ。誘ってくれたMさん、Iさんと合流するも、どうも天気が芳しくない。Mさん、Iさんはもともと明星(みょうじ)を登攀する計画だったそうだが、北陸方面の天候が悪いため中止ししたとのこと。この日の小川山も変な天候で、晴れたと思ったら雨が降ってきたり、果てはアラレまで降ってくる始末。
 そんな風にして天気がころころと変わり、腰が痛いというIさんは車で待つことにして、Mさんと私は八幡沢左岩スラブの「トムといっしょ」5.10aを1本登っただけで、この日はお終い。
 先日、忘却岩の「忘却の河」2段を登ったNさんにまたも遭遇。毎週のように小川山に来ているようだ。この日はこんな天気ながらもフィロソフィを登ったと言う。
 まだまだ明るいうちに廻り目平を離れ、ナナーズで買出ししてから瑞牆湖駐車場へ。ここでお刺身や鍋をつつきながら、お酒を飲みすぎてしまった。翌日は太刀岡山で登るというのにこれではいかん。反省。

« 小川山ボルダーから帰宅 | トップページ | 太刀岡山 左岩稜【10月3連休(第2日)】 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/31788778

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山で雨アラレ…【10月3連休(第1日)】:

« 小川山ボルダーから帰宅 | トップページ | 太刀岡山 左岩稜【10月3連休(第2日)】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ