« 伊豆・大仁の城山へ | トップページ | 12月、秋川・天王岩へ »

12月になり、B-PUMP荻窪へ

 昨日は久しぶりにジムへ。ジムはひと月以上ごぶさたしていたし、荻窪はケガのリハビリ時に3回ほど通った以来3か月ぶり。
 午後6時過ぎから登り始めて、茶色3級や緑色2級にいくつかトライした。それほど長いレストは挟まずにコンスタントに登り続けるが、思ったほど前腕がヨレてこない。
 いつもなら2時間くらいすると握力がなくなってきて、レスト時間がだんだんと長くなり、気がつくと休憩室でマンガを読んでいるなんてことがなるのだが、この日は限界グレードの2~3級をいくつも登っているわりには前腕がパンプしてこない。

 最近はゲレンデでルートを登る機会が増えた一方で、ダンベルでトレーニングなどを毎日こつこつとやっているので、その成果が出たのかも知れない。ダンベルを持って指や手首をカールするトレーニングをしている。
 6月にケガする前にトライしていて登れなかった課題が、レイアウト変更されずまだ残っていて、この日数回トライして、できなかった最後のパートを解決して完登できた。思ったよりあっさり登れた感じ。
 その勢いで水色1級の課題にもトライ。終盤部分が解決できなかったものの、そこまではトライを繰り返しながら登りやすいムーブを見つけて手を伸ばしていった。
 ムーブを読み解く力も少し身に付いたような気がする。難しいパートを力まかせに突破するのではなく、しっかりと身体をさばくことで、より少ない力で登れるようにちょっと考えられるように思う。


 そんな感じで、2級を3つ完登できた。また来よう。

« 伊豆・大仁の城山へ | トップページ | 12月、秋川・天王岩へ »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/32477553

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になり、B-PUMP荻窪へ:

« 伊豆・大仁の城山へ | トップページ | 12月、秋川・天王岩へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ