« 寒波の中、御岳ボルダーへ | トップページ | 天皇誕生日、伊豆大仁・城山へ »

年の瀬、湯河原幕岩へ

 早いもので今年もあと十日ほどで終わる。個人的にもいろいろあった一年だった。そんな年の瀬の中でも岩場へ。

いつもは車で行っている湯河原幕岩へ昨日20()は初めて電車で行った。早朝に自宅を発ち、JRや小田急線を乗り継ぎ、湯河原駅9時発幕山公園行きのバスに乗った。メンバーはN村さん、K下さんと私の3人。二人はここのところ湯河原によく通っており、いつも正面壁に行っているというので、今日はなかなか行かない上部エリアを目指した。私は遠いので上部エリアそのものに行くのが初めて。

ずいぶん歩いてサイレントヴァリーに到着。私は「まりや」5.10b/cでアップ。朝イチで身体が慣れなかったがOS。ほかに「ミ・アモーレ」5.10bを登った。Imgp1972

「岳人列伝」5.11aにはトライしてみたかったのだが、他にも人がいたので、さらに歩いてウイングスロックへ。11台にトライしなければということで、私は「見返り美人」5.11dにトライ。一回目では何度も何度もテンションしながらようやくトップアウト。細かいホールドをたどっていくので大変だ。しばらくして2度目のトライ。初見でないだけ1回目よりはスムーズに行けたが、途中でやはり数回テンションしてしまう。

そろそろ帰る頃になり、最後3度目のトライ。下部はするすると順調にいけた。後半ランジ気味にいくところ(スタティックにいけるムーブも十分あるのだろうが)で惜しくもフォール。1テンでトップアウトできたが、RPならず。しかし以前、柴崎ロックでトライした5.11dよりはRPの可能性の高いルートだった。なかなか来ることはないだろうが、次回はRPできそうな感触を得て帰途についた。

« 寒波の中、御岳ボルダーへ | トップページ | 天皇誕生日、伊豆大仁・城山へ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/32688728

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬、湯河原幕岩へ:

« 寒波の中、御岳ボルダーへ | トップページ | 天皇誕生日、伊豆大仁・城山へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ