« タイ・プラナン クライミング旅行記② (12/24 初日はDiamond Caveへ) | トップページ | タイ・プラナン クライミング旅行記④ (12/26 Dum's KitchenからTon Sai Wall and Roofへ) »

タイ・プラナン クライミング旅行記③ (12/25 One-Two-ThreeからThe Keepへ)

【One-Two-Three】
 クリスマス。アップのため、One-Two-Threeというエリアへ。ここや隣接するMuay Thaiはイーストから至近で易しいルートが多いため、やはりインストラクターに連れられた体験クライミングのお客がたくさん来るところで、アップをしているうちにどんどん人が増えてきた。私は5.8/9のルートのほか、「Make A Way」6a+(5.10b/c)をオンサイト。中間部のホールドがちょっと乏しいところが核心のようだ。
Imgp2844   
 アップをしていると、U野さん達がやって来た。U野さん、I橋さん、N川さん、S木さんの4人グループで、アオナンにホテルを取っていて、毎日ボートで行き来するのだという。
Imgp2845 Imgp2848
【The Keep】
 混雑してきたので早々にThe Keepに移動することに。The KeepへのアプローチはJungle Gymというエリアの岩壁の狭い切り通しのようなところを抜けていくのだが、フィックスロープを伝って垂直の下降をするなど大変で、訪れる人が少ない様子。海が望めるがちょっと狭い取り付き。
 6c(5.11b)のルートが4本並んでいるので、それをみんな登るつもりだ。T橋さん達は昨年、うち2本を登っているという。
 まずは「Nut Cracker」6c(5.11b)をマスターオンサイト。快適だ。しかし暑くて1本登るだけで汗が噴き出す。
 背後の岩棚に登ってからスタートする「Medusas’s Lover」6c(5.11b)という長いルートもフラッシング。
Imgp2855 Imgp2856
 U野さん達もやって来た。引き続き6cのルートをやろうと思っていたら、U野さんが一緒に「Tongue Thaid」をやろうと言う。1P目が7a+(5.12a)なのだ。ここThe Keepは特にグレーディングが甘めに感じるとはいえ、この暑さの中5.12aに手を出すのにはちょっと躊躇したが、誘われた以上断るわけにもいかない。N川さんが掛けてくれたヌンチャクを使わせてもらう。遠めのガバホールドをリーチいっぱい伸ばして取るという箇所がいくつかあった。最後の部分のライン取りがいまいち分かりにくかったが、以外にもフラッシングできてしまった。グレードが甘いは甘いが、プラナンに来て初12aだ。やった。
 最後に「Babo Does Thailand」6c(5.11b)をオンサイト。これも長いルートだ。
Imgp2859
 直射日光には当たっていないはずなのだが、背中が真っ赤に焼けてしまいヒリヒリする。日陰でも日焼け止めクリームを塗ったほうが良さそうだ。ホテルに戻り、例によってポテチ&ビールのあとシャワーを浴びる。
 今夜は二日遅れて日本を発ったK端さんが合流するので、先にマッサージを済ませ食事をしながらK端さんを待つことにした。昨夜行ったマッサージ店は混んでいたので別の店へ。日焼けした背中をマッサージされると痛くて痛くてたまらん。ボートが着く場所に近いYayaのレストランで食べていると、夜8時半頃になってK端さんがやって来た。チェックインを済ませ、4人揃ったのでビールで乾杯。N保さん、Kさんもこの夜プラナンにやって来た。1月3日まで滞在するらしい。Diamond Cave Hotel泊とのこと。
 翌日の行動食用にパイナップルの切り身を買う。私の部屋には冷蔵庫がないので、T橋さん達に預ける。あと携帯用のゴザを買う。これが岩場で荷物を広げる時に重宝したのだ。

« タイ・プラナン クライミング旅行記② (12/24 初日はDiamond Caveへ) | トップページ | タイ・プラナン クライミング旅行記④ (12/26 Dum's KitchenからTon Sai Wall and Roofへ) »

海外クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/38303339

この記事へのトラックバック一覧です: タイ・プラナン クライミング旅行記③ (12/25 One-Two-ThreeからThe Keepへ):

« タイ・プラナン クライミング旅行記② (12/24 初日はDiamond Caveへ) | トップページ | タイ・プラナン クライミング旅行記④ (12/26 Dum's KitchenからTon Sai Wall and Roofへ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ