« 高尾山の翌日、昼間っからB-PUMP荻窪へ | トップページ | 週明け、B-PUMP荻窪へ »

週末なのに…、B-PUMP荻窪へ

 今週末は仕事のため岩場に出かけられず…。

 晴れているだけに残念。

 昨日2日(土)は、昼頃に短い用件があるだけだったので、それが済んでから荻窪へ直行してボルダリング。

 晴れた週末でもジムに来る人が多いんだなあ。

 岩場でのクライミングが中心で、ジムはあくまでもトレーニングと考えているので、晴れているのに岩場に行かないなんて…、などと思ってしまう。

 皆が皆、外で登りたいわけではないからね。

 自分にしても、トレーニングとはいえ、登っていて楽しい課題をやりたいわけだし。

 さて、2階の課題では茶色3級がいくつも登れたので(登れないのもあるが)、この日はなるべく緑色2級の課題に触った。

 結局落とせたものはないのだが、2階奥のBIG-WESTという壁にある緑色×マークの課題では、右手ピンチ・左手アンダーから遠いホールドを飛びあがってキャッチするまでは何とかイケるようになった。
 その後はヨレて続かないのだが、ムーブ自体はできるので、次回にはクリアできるかも。

 同じく2階の階段上がって正面のRという壁の右端にある緑色□マークの課題では、上部のポケットに届くも保持し続けられず。
 これもヨレていなければできるかなあ。

 そんなわけで、本日日曜日は丸一日お仕事。そろそろ出かける準備をしないと。

« 高尾山の翌日、昼間っからB-PUMP荻窪へ | トップページ | 週明け、B-PUMP荻窪へ »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/39469345

この記事へのトラックバック一覧です: 週末なのに…、B-PUMP荻窪へ:

« 高尾山の翌日、昼間っからB-PUMP荻窪へ | トップページ | 週明け、B-PUMP荻窪へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ