« 裏妙義・谷急沢左俣で沢登り | トップページ | 映画「運命を分けたザイル」 »

顔合わせを兼ねて、エナジー武蔵浦和へ

 妙義に沢登りに行った翌日曜日は、武蔵浦和にあるクライミングジム・エナジーへ。近々行くクライミングツアーのメンバーの顔合わせを兼ねてジムに集まることになったのだ。M岡さんとは先週の瑞牆で会ったが、K暮さんとS水さんとはこの日初対面。ほかにエナジーの常連さん達が何人か来ていて、皆であれこれ登った。

 ツアーの打ち合わせはほどほどにしてあとは登ってばかりいたのだが、ジムのルートでは5.11cもろくに登れない。先週は、カサメリで漁師の娘やあみだくじを一撃できたのに。ジムに来てからしばらくボルダーをやっていたり、登るペースが早いというのもあるだろうが、5.12aなんて何度やっても登れそうにない。そのうち握力が無くなってきた。

 常連さん達は本当に強い。登るペースも早く、ビレイを終えたと思うとすぐに登り始める。やっぱりこうしてジムのルート壁も登り込まないといけないんだろうなあ。

 最後にまたボルダリングを少しやった。エナジーの課題はパンプよりも辛く感じる。気のせいかも知れないけど。受付そばのWAVEという壁にある3(確か紺色T)のを何度かトライして落とせたけれどキビしいなあ。

そんな感じで午前11時くらいから夜7時くらいまでジムで登ってた。

« 裏妙義・谷急沢左俣で沢登り | トップページ | 映画「運命を分けたザイル」 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/40954847

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせを兼ねて、エナジー武蔵浦和へ:

« 裏妙義・谷急沢左俣で沢登り | トップページ | 映画「運命を分けたザイル」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ