« 書籍「日本登山大系4 東京近郊の山」 | トップページ | 足尾 ウメコバ沢 中央岩峰 クライミング第1回 「正面壁・凹角ルートダイレクト」・「右岩稜・チコちゃんルート」 »

台風12号接近…、B-PUMP荻窪&スポーツクラブへ

 週末のたびに雨に降られて、今夏は天気についてはハズレ年でした。

 昨年も降ったこともあったけど、天気のことをこれほど気にしたりせず毎週土日出かけられたもんなあ。

 そういうわけで、この週末も台風のせいで岩場に行くのは中止。

 金曜日夜は週末前夜なのでジムに行くことはまずないけれど、新宿にできたモンベルのお店で買い物をしたあと、荻窪で登った。

 前回トライして登れなかった茶色3級の課題が2つ登れたり、緑2級の課題をこれまた2つ再登したりと、身体の調子は悪くなかった。

 じつは木曜日の朝起きたときに背中の筋肉がびきびきと痛み出したのだ。寝違えたのかどうか分からないが、後背筋というのだろうか、そこが痛む。

 エレキバンじゃなくてガウスバンというのを張ったり、バンテリンじゃなくボルタレンゲルというのを塗ったりして翌日にほんの少し痛みが軽くなったが、今でも違和感は残ってる。

 そんな身体でも金曜日はぼるんだリングしたのだが、翌土曜日の昨日はさらにスポーツクラブに行ってきた。

 私が雨の日などにたまに行くのはルネサンスというところなのだが、マシントレをやったり、先日はプールでも泳いだ。

 昨日は、スタジオでパンチやキックの動きをとりいれたプログラムもやってみた。数年ぶりにやってみると、途中で息が上がって動きがにぶくなる。

 筋トレだけでなく、こういうのもやらないといけないかなあ。日常生活だとこんなに激しく動かないからね。

« 書籍「日本登山大系4 東京近郊の山」 | トップページ | 足尾 ウメコバ沢 中央岩峰 クライミング第1回 「正面壁・凹角ルートダイレクト」・「右岩稜・チコちゃんルート」 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/41510928

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号接近…、B-PUMP荻窪&スポーツクラブへ:

« 書籍「日本登山大系4 東京近郊の山」 | トップページ | 足尾 ウメコバ沢 中央岩峰 クライミング第1回 「正面壁・凹角ルートダイレクト」・「右岩稜・チコちゃんルート」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ