« 冬近し、越沢バットレスでアイゼントレ | トップページ | アイゼンの爪研ぎ、ワカンの購入 »

誕生日、ベースキャンプへ

11/30(水)

 新暦での秋の最後の日は、宮崎あおいちゃんの誕生日だ。

 そして私の誕生日でもある。

 と、同じことを一年前にもここに書いた。

 その誕生日の夜をどう過ごしたかと言うと、O石さんとベースキャンプ。

 前日飲み過ぎてちょっと二日酔い気味だったはずなのに、先週レッドポイントできなかったルートを含め5本ほどさくさくと登れてしまった。

 と言っても、5.11台前半ばかりなのだが。

 そのあと、5.11c/dの最後にルーフを渡るルートもやってみた。

ヨレてきていたので、3便出してもレッドポイントできなかったが、ジムでの5.12が登れるように、ちょっと目標を立ててみよう。

 ベースキャンプで登るのが7度目のO石さんは、先週まで登れなかった5.10bを2本、序盤で片付ける。

 O石さんとは、10月から一緒にジムで登っているけれど、少しずつ確実に強くなってきているなあ。

ボルダー課題も白6級のほか、赤5級も登れて嬉しそうだった。

 前日の越沢バットレスでも頑張っていたし。

 私も初心を忘れず、真摯に頑張らないとなあ。惰性で登り続けているなんてことにならないように。

 この日、またひとつ齢をとったことだし、気持ちを新たに。

« 冬近し、越沢バットレスでアイゼントレ | トップページ | アイゼンの爪研ぎ、ワカンの購入 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/43219365

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、ベースキャンプへ:

« 冬近し、越沢バットレスでアイゼントレ | トップページ | アイゼンの爪研ぎ、ワカンの購入 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ