« 曇りの有笠山、雨の柴崎ロック | トップページ | イタリア・スペルロンガ クライミングツアー① (4/27 現地入り) »

クライミングジム通い(4月)

■新年度を迎え、B-PUMP荻窪へ

4/2()

 二子山で土日登って疲れているにもかかわらず、週明けの月曜日は先週も行った荻窪のパンプへ。テープの色を変更したらしく、赤5級や紺()4級は変わらないものの、白3級・水色2級などとなっていた。

 グレーディングは秋葉原(というか神田明神近く)にあるパンプに比べると何だか辛いように感じるのは気のせいか。あまり休憩をせず登り続けて、3級はそれなりにいくつも登れたし、2級も2本登れたから良しとしよう。

■桜咲く、B-PUMP秋葉原へ

4/5()

 先日行った荻窪は課題のグレードに対応するテープの色が変更されていたが、秋葉原も一部の壁が変更されていた。そういえば、前回行った時に黒いテープで仕切られた奥の壁だけが変わっていたように思う。それが今日はどっかぶり壁の手前まで変わっていた。少しずつ課題を作り変えながらテープの色も入れ替えているようだ。

 それにしても、テープの色が替わった後の課題をいくつかやってみたが、何だか辛くなっているように感じる。荻窪よりも易しいと感じていたここの課題も同程度になるのかも。3級がさくさくと一撃できたりしていたが、これからはそうもいかなそうだ。まあ、グレードを気にせずいろいろな課題にトライしてみよう。ああ、疲れた。ジムに行く前に寄った神田明神では桜が咲いていた。

■桜満開、B-PUMP荻窪へ

4/9()

 週末に岩場で登って疲れているにもかかわらず、先週と同じく週明けの月曜日にジムへ。これといった成果はないけれど3時間近くあれこれトライしたのは良かった。水色2級も登れたし。

 昼休みに職場近くを散歩したら、通りの桜並木が満開だった。歩いていると暖かいというより暑いくらいだった。春だなあ。

4月も後半、B-PUMP荻窪へ

4/17()

 さすがに月曜日は疲れが残っていてジムに行く気になれず、翌火曜日に荻窪へ。日曜日に二子から帰宅した夜と、月曜日の夜、それからこの日の朝と、たいした距離ではないものの慣れないジョギングをいきなりやったものだから、思った以上に疲れてしまったのかも。ジムではあまり成果はなかった。

パンプの課題のテープの色が変更されてからグレーディングが辛くなったと感じていたが、同じグレードでもまるでできなかったり、あっさり一撃できたりと、けっこうムラがあるのかも。

■ストームゴージュパンツ購入、エナジー高田馬場へ

4/19()

 マムート表参道店に行ってみたが、ちょこっと見ただけで何も買わず。マムート製品は高いなあ。

続いて、原宿駅前のICI石井スポーツを覗いてみるも、やはり何も買わず。Tシャツくらい買おうと思い行ってみたのだが、店の広さの割には選択肢が思ったより少なかったかな。最近の山ガールブームのせいか、女性物の服が充実している一方、男性物の売り場が狭められつつあるのかも…。

さらに、電車で高田馬場へ。カモシカスポーツでファイントラックのストームゴージュパンツを買った。昨年あたりから、ファイントラックの製品を買うことが増えてきた。

それからエナジーへ。昨夜の職場の飲み会でちょっと飲み過ぎたもので、一日経ってもちょっと頭が重いし、ビールをがぶがぶ飲むと水分を摂り過ぎるせいか、お腹の調子がいまいちになる…と分かっていながら飲んでしまうのだが。そんな調子で、思い切り登るという感じではなかったが、白色3級がいくつか登れたから、まあ良しとしよう。

最近、秋葉原も荻窪もパンプのテープの色が変更されてグレードも辛めに感じるようになったけれど、ここエナジーとグレーディングが合ってきたかもしれない。

« 曇りの有笠山、雨の柴崎ロック | トップページ | イタリア・スペルロンガ クライミングツアー① (4/27 現地入り) »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/45036147

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(4月):

« 曇りの有笠山、雨の柴崎ロック | トップページ | イタリア・スペルロンガ クライミングツアー① (4/27 現地入り) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ