« 西丹沢・中川川 悪沢で沢登り | トップページ | 西丹沢・東沢本棚沢でなく、カル沢で沢登り…。 »

クライミングジム通い(7月上旬)

■梅雨の中休み、ベースキャンプへ

6/26()

 仕事を終え、ベースキャンプへ。ボルダリングをやって疲れた頃にN野さんがやってきた。この日は、ミニコンペが行われて、5.10台、~5.11b5.11c~と3つにクラス分けして、用意されたルートを各自で登って、到達高度を競うという内容だった。

 面白そうなので、5.11c以上のクラスで参加することにした。順番待ちで混雑していたので、しばらく他のルートを登ってから、4番というのをやってみた。終了点手前がヨレてきたところでホールドが細かくなるのだが、ここでどこの馬鹿者か、レーザーポインターでチラチラと照らして邪魔する輩がいたものだから、ただでさえギリギリだったのに、集中力が切れてフォール。こんなマナー知らずの奴には二度とジムには来てほしくない。

 平日夜の限られた時間の中、順番をずっと待っているというのはもったいないし、先のレーザーポインター事件があって、すっかりやる気が失せてしまった。

 あとは、N野さんと交代でひたすら登り続けてヨレヨレ。でも良い筋トレにはなった。

■小川山から転進、ベースキャンプへ

7/1()

小川山から転進してきたSのさん、S木さん、私の3人がベースキャンプに到着すると同時に、小川山で別グループで登っていたN藤さん達2人もやってきた。ほかのメンバーは帰宅してしまったと言う。

着いたのは午前11時半頃で、夕方6時までみっちり登った。ヨレ気味だったけれど、私は平日夜に来た際にトライしていた5.11cがレッドポイントできたし、5.12aも完登できなかったけれどたくさんトライできた。S木さんもジムではこれまで5.10aが最高だったそうだが、5.10b、さらに5.10cと登って喜んでいた。

2人をそれぞれ送ってから帰宅。小川山で一日しか登れなかったのは残念だったけれど、ジムで登り込めたから、まあいいかな。2人も父岩などでいくつも登れて良かったようだし。

■丹沢の沢登りのあと、初めてのPUMP2

7/3()

 西丹沢・中川川悪沢の沢登りが体力的にあまり疲れなかったことから、私の希望で、HN田さんとともに中野島のPUMP2へ。私はこのジムに行くのは初めてだ。

 初回登録を済ませてから、ルート壁へ。これがうわさに聞くツナミか。確かに高くてかぶっている。沢でそれなりに疲れていることから、5.10cくらいから登り始めて、5.11aまでしかトライしなかった。PUMP2には5月のGWに一緒に行ったS井さんや、タイ・プラナンで日程が少し重なったI手さんも来ていて、また私が所属する山岳会の数人もこの日来ていた。みんな、頑張っているなあ。

 HN田さんを家に送らないといけないので、夜9時にはジムを出る。また、このジムに来ることがあるかどうか分からないけれど、とりあえず登ることができて良かった。

■蒸し暑さの中、ベースキャンプへ

7/5()

 今日は蒸し暑かった。仕事を終えて行ったベースキャンプも蒸し暑かった。一昨日の沢登りの疲れが残っているというより、冷房をつけて寝たせいだと思うが、身体がだるい感じ。

 それでも、ベースキャンプでいまだに登れていない5.12aに何度もトライ。結局登れなかったものの、筋トレにはなった。ここのところ、暑いせいで食欲も落ちてちょっと痩せたかもしれない。一緒に登ったA見さんも調子はいまいちの様子だった。

■雨の七夕、ベースキャンプへ

7/7()

 雨の予報のためこの週末は岩場に行くのは中止。その代わり、A見さんに連絡してベースキャンプに行くことにした。あれこれトライしていて宿題ばかり増やしていたが、この日、5.12a3つも登れた。

ジムのルート壁に通いつめるということをしてこなかったので、何年も前の浦和エナジーで登った1本を除けば、ジムで5.12aを登ったのは今日が初めてだ。

先月、平日夜にミニコンペのようなものがあって、その4番目の設定ルートがまず初めに片付き(このルートは明日でなくなってしまうようだ)、あとは数便ずつトライして2本を登った。4本目もと頑張ったが終了点まで2手程迫るまででレッドポイントできず。でもこれもヨレてなければできそうだ。やはり明日でなくなってしまう5.11cも登れた。これからは5.12bあるいは12cくらいをトライすることにしようかな。

ところでこの日、シライシアシマちゃんという女の子がベースキャンプに来ていた。アメリカ在住で、昨年に若干10歳で5.13dを登ったという。天才少女っているんだなあ。

« 西丹沢・中川川 悪沢で沢登り | トップページ | 西丹沢・東沢本棚沢でなく、カル沢で沢登り…。 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/46250898

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(7月上旬):

« 西丹沢・中川川 悪沢で沢登り | トップページ | 西丹沢・東沢本棚沢でなく、カル沢で沢登り…。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ