« 小川山、土日とも午後から雨… | トップページ | 甲府幕岩、この週末も雨が降る… »

クライミングジム通い(8月)

■北アルプスから帰って、ベースキャンプへ

8/12()

 北アルプス縦走を終え、関越道・高坂SAで車中泊してから12日朝に帰宅。

所属山岳会の他のメンバー達と剱岳に行くはずだったN野さんから参加を取りやめたとのメールがあった。

 そこで、じゃあジムに行こうと返事をしたところ、オッケーの返事。

こちらは3日間の登山から帰って来たばかりで疲れているし両足は筋肉痛だけれど、日曜日を家でごろごろして過ごすのはもったいない。

午前中は選択したり片付けしたりして、昼過ぎにベースキャンプへ。

しばらくボルダリングしていると、昨晩お酒を飲み過ぎたというN野さんがやってきた。

18時頃までルート壁をトライしたけれど、身体ががたがたに疲れているので、前回登れたルートも登れない始末。足が筋肉痛で立ちあがって歩くのも億劫なくらい。

それでも、さらに身体を追い込む筋トレにはなったかな。それに、N野さんと山行の相談ができたのも良かった。その山行のことは、帰って来たらまたこの日記に書こう。

■終戦の日、B-PUMP荻窪へ

8/15()

 67回目の終戦の日、オギパンへ。

こうしてクライミングして遊べるのも平和だからだ。

オギパンに行くのは約3週間ぶり。

いまだに北アルプスの疲れが残っているのか、それとも山から帰ってドカ食いしてしまったせいか(野菜をたくさん食べているんだけれど)、前は登れた課題が登れない。

手のひらが痛くなってきてちょっと早めに切り上げた。

週末にクライミングをしない場合は、こうして平日夜にジムに通ってレベルを落とさないようにしないと。

■小川山から帰った翌日、久しぶりにB-PUMP秋葉原へ

8/27()

 週末の小川山では登り足りなかったので、週明けの月曜日にアキパンへ。

 7月中旬以来のアキパンだが、ホールドのレイアウトは中央の壁の一部だけが替わっていただけの様子。

 23級あたりをあれこれとトライして、いよいよ掌が痛くなってきたので終了。

 今日は昼休みにちょっと筋トレもしてみた。秋に向けて少し身体を鍛えないといけないかなと。

4ヵ月ぶりに、エナジー高田馬場へ

8/29()

 4月以来となるエナジーに行ってみた。

 エナジーに行くのは、カモシカスポーツで買い物をしたついでというのがこれまでだが、今日はカモシカには行かずエナジーへ直行。

 というのも、一昨日行ったアキパンのホールドのレイアウトがあまり変わっておらず新鮮味がなかったからだ。

 久しぶりに行ったエナジーは、一部壁の色が変わっていた。ホールドがくっついているコンパネが黒いため、貼ってあるテープの色が見づらいのがこのジムの欠点だったのだが(あと狭いのも)、一部だけ明るいグレーに替わっていた。少しずつ替えているのかもしれない。

 白色3級を中心にあれこれトライした。エナジーのグレードはパンプよりもカラめの感じがするが、3級は数便のトライでだいたい登れた(もちろん登れないのもある)2級は登れなかったなあ。

 というわけで、まだまだやっていない課題があるので、近くまた行っても良いかも。

« 小川山、土日とも午後から雨… | トップページ | 甲府幕岩、この週末も雨が降る… »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/46871095

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(8月):

« 小川山、土日とも午後から雨… | トップページ | 甲府幕岩、この週末も雨が降る… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ