« 八ヶ岳・赤岳 雪山登山 | トップページ | スペイン クライミングツアー _01 準備編 »

クライミングジム通い(1月)

■新年ジム登り初めはベースキャンプ

2013.1.9()

 新年を迎えてベースキャンプに行ったものの、年末年始の二子でのクライミングや雪山登山でさすがに疲れてしまい、ジムであれこれ登ったものの調子はいまいち。

いろいろ出かける準備とかもあって今月はジムにはほとんど行けなさそう。

○チョークバッグ購入

2013.1.16()

 山で使う手袋を買いに登山用品店に行ったついでに、チョークバッグも買った。メトリウスの。

今使っているのは口をすぼめるヒモが切れかけているし、焼き過ぎた石を入れた際に内側の生地に穴が開いてしまったし、先日の二子で指を切った際にべたべたと血を付けてしまったし。

それに、私の手にはちょっと小さかったので、がっぽり手を入れてチョークボールをニギニギしたり、焼き石を手の中で転がせられるくらいの大きさのがほしかったのだ。

5週間ぶりにB-PUMP秋葉原へ

2013.1.22()

 12月半ば以来のアキパンに行くと、またホールドのレイアウトが変わっていた。寒い岩場でのクライミングや雪山登山でここのところ疲れてしまっていて、ジムから足が遠ざかっていた。

 がんがん登れるような調子ではなかったけれど、1撃できた課題も含め白色3級が3つ登れたからいいかな。それでも、いつもより早めに切り上げてしまった。おいおいまたきちんと筋トレしないと。先日買ったチョークバッグを今回卸した。

 さて、今月はまだ1週間残っているけれど、月内はもうジムに来ることはない。結局今月は2回しかジムに行かなかったなあ。

« 八ヶ岳・赤岳 雪山登山 | トップページ | スペイン クライミングツアー _01 準備編 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/48893106

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(1月):

« 八ヶ岳・赤岳 雪山登山 | トップページ | スペイン クライミングツアー _01 準備編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ