« 十石峠 & 中里の岩場 | トップページ | 笛吹川 東沢鶏冠谷右俣 沢登り(敗退) »

クライミングジム通い(5月)

○キャラバン・大峰アクア

2013.5.7()

 沢登り用の靴を買った。モンベルのサワートレッカーを持っているが、これはフェルトソール。今日買ったのは、キャラバンの大峰アクアで、アクアステルスというラバーソールのもの。

 苔で滑った岩には弱いけれど、ステルスだけあって乾いた岩など登攀に力を発揮するそうだ。

■ベースキャンプ

2013.5.9()

 GW後半の鳳来での疲れがなかなか抜けない感じのままベースキャンプへ。やっぱり身体が重い。というか腕に力が入らないような。5.11台ばかり登っていた。

 SNさん、Y内さん、YT川さんと、あれこれ雪山や沢の話ができたのは良かった。最近は、ベースキャンプに行く目的が、壁を登ることよりも山の話をするためになっているような。

B-PUMP秋葉原

2013.5.22()

 韓国ツアーの疲れというか、最後の晩のオンドル部屋の床暖房のせいで帰国日は頭が痛くなってしまい、それが数日間尾を引いていた。ようやくヘンな疲労感も治まってきたのでアキパンへ。

 二子で「振り返るな」をトライしていた3月頃までのような力はずいぶんと落ちてしまったと、ジムで登っていて改めて実感。

 それでも夏の間は沢登りに行ったりと、岩場でのフリークライミングの機会が減りそうだから、ジム通いだけでも続けないと。

■ベースキャンプ

2013.5.28()

 昨日は職場で健康診断があったのだが、昨年に比べて体脂肪率がずいぶんと増えてしまっていた。計測の誤差なのかもしれないけれど、ちょっと太ってしまったのかなあ。

体重もちょっと増えてしまったから、少しはダイエットしないといけないかな。

筋トレして筋肉が付いて一時的に体重が増えても、その後筋トレを怠ると付いた筋肉がそのまま脂肪になるのかもしれない。

 というわけでもないけれど、今日はベースキャンプ。皆が来るまでひとしきりボルダリングをやって、ルート壁をやる頃にはちょっとヨレ気味。それでも、ルート壁を精力的に登った。

Photo 

« 十石峠 & 中里の岩場 | トップページ | 笛吹川 東沢鶏冠谷右俣 沢登り(敗退) »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/51912430

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(5月):

« 十石峠 & 中里の岩場 | トップページ | 笛吹川 東沢鶏冠谷右俣 沢登り(敗退) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ