« 瑞牆山 十一面岩左岩壁 山族79黄昏ルート | トップページ | 小川山でクラッククライミング »

クライミングジム通い(9月前半)

■1年ぶりにTウォール東村山

2013.9.1()

 何年かに一度しか行かないTウォール東村山に一年ぶりに行った。瑞牆から帰って、K寅さんと連絡を取り、午後からジムへ。すでにK寅さんが来ていたほか、Mぽりんさんもいる。5月に韓国ツアーでご一緒したS野さんも来ていた。

 壁を見てみると、この一年でホールドががらりと替わったようだ。以前は何年たってもホールド替えされないイメージだったけれど。

 さて、疲労と体調不良のため、ボルダリング自体はほどほどにしかできなかった。合間にK寅さんと山に行く話などをする。夕方まで登っていよいよ疲れてきたところで終了。

ベースキャンプ

2013.9.4()

 ウイルス性胃腸炎ではないかと診断された先週からの体調不良が続いていて、身体に力が入らない。お腹の調子は治ったというより、なんだかずっとしっくりこない感じだ。そのため食欲もわかず、食べる量も減らしている。

 Sのさんと連絡してこの日はベーキャンへ。やはりぐいぐいと登ることができない。

先日、湯川でクラックをやったこともあり、2日前にカモシカスポーツで買ったハイカットのクライミングシューズ(5.10グランドストーン)を履いてクラックを登ってみた。これまでも何度かトライしてみたことはあるが、ジャミングは手も足もなかなか難しい。

Photo_4

そういえば、カモシカで聞いたところでは、ファイブテンは買収された関係で、売れ筋ではないこのグランドストーンやバイパーといったモデルが廃番になるらしい。それから、沢登りのシューズのソールであるアクアステルスをキャラバンだとかに卸すのを止めるとか。

マルチピッチで履くようなこれらのシューズや沢靴のソールが無くなるというのは、ちょっと困ってしまいそう。

Tウォール東村山

2013.9.8()

 瑞垣に行った翌日の日曜日に東村山に行くという先週と同じパターン。少し前から体調不良だとは書いているけれど、未だに続いている感じ。ウイルス性胃腸炎というのが本当だったのかどうか分からないけれど、薬の服用を終えて1週間経つ。お腹は以来ずっと便秘気味。そんなもんで、身体に力が入りにくいヘンな感じなのだ。

 そんな状態だけれど、ジムで少しでも登っておかないと思い、先週に続き東村山へ。

先週よりはほんの少しだけ回復しているけれど、続けてどんどん課題にトライできるという勢いは無い。合い間に持参した文庫本を読みながらトライした。

今読んでいるのは、「世界史()(マクニール著/中央公論新社)1年前に上下巻2冊を買って、上巻を読み終えたところで、下巻には手をつけず仕舞いだった。

数年前にちょっと話題になって売れた「これからの「正義」の話をしよう」(マイケル・サンデル著/ハヤカワ文庫)を読み終えたので、つぎは放っておいた本を読もうと思ったわけだ。

Photo_2

B-PUMP荻窪

2013.9.10()

 20日ぶりにオギパンへ。1週間ほど休業して改装工事をしていたらしく、トイレや更衣室が新しくなっていた。2階のR壁とその隣りのかぶった壁がゴテゴテした塗装で仕上げられていた。

 ホールド替えもされていたので、あれこれトライ。1階の水色2級を1撃できたり、2階の前述の新しい壁の2級も2撃できたりと、グレーディングがちょっと甘い気もするが、思った以上に登れて良かった。

 ここのところ体調を崩していたのだが、日毎に回復してくるのが実感できる。まだ本調子とはいえず、2時間ほど登ったら疲れてしまったので早めに切り上げる。

Tウォール東村山

2013.9.12()

 2週間前から崩していた体調も今週になってほとんど回復して、食欲も以前にまで戻った。

今月2回行った東村山へ、平日夜に初めて行った。

3級課題だと登れるのがあるけれど、それ以上となると完登はキビしいといった感じ。

ひとしきりボルダリングしたあと、キャンパスボードを登ったり、鉄棒で懸垂したりと筋トレして終了。

« 瑞牆山 十一面岩左岩壁 山族79黄昏ルート | トップページ | 小川山でクラッククライミング »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/53295389

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(9月前半):

« 瑞牆山 十一面岩左岩壁 山族79黄昏ルート | トップページ | 小川山でクラッククライミング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ