« 「ルンルンしんすけ」5.12b RP 有笠山 | トップページ | 体育の日の3連休 甲府幕岩~小川山~甲府幕岩 »

クライミングジム通い(9月後半~10/6)

B-PUMP荻窪

2013.9.18()

 月曜日に台風18号が通過してから、秋の空気に入れ替わった感じだ。

で、今日はオギパンへ。登れない白色3級課題もあったけれど、1階と2階でそれぞれ1つ水色2級課題が登れた。

 2級が2つ登れたこともあり、珍しく橙色1級課題にトライしてみた。壁が迷彩柄に塗り替えられた2階の前傾壁にある課題だ。壁の中程までしか進めなかったけれど、そこまででも悪いピンチがあるので、指がヨレていなければもう少しイケそう。

 しばらくホールド替えはされないだろうけれど、この課題を落とすためにまた来よう。

 

 

○パソコン購入

2013.9.24()

 パソコンを買い替えた。これまでデスクトップ型を使っていたけれど、今回はノート型。

 Windows8、なかなか使い慣れない。

 でも新品のパソコンは良いものだ。

 

 

B-PUMP荻窪

2013.9.25()

 オギパン2階の迷彩柄の前掲壁にある橙色1級課題があるのだが、先週トライして登れなかったので、今日はこの課題をやるために行った。

 この課題のためにソリューションを持って行った。左足で掻き込み気味に乗るフットホールドがあるのだが、いつものシューズよりずっと乗り込みやすい。そのおかげか、2手伸ばすことができた。

 1時間ほどの間に5分間隔くらいで何度もトライしたのだけれど、終了点1つ手前のホールドがキャッチできず。

 あとは、どっかぶり壁で、先週登れなかった課題を2つほど登る。やはりシューズのおかげかな。

 最後に懸垂をひとしきりやって終了。

 

 この1級課題をトライしている最中、上のほうまで登ったところでフォール。マットの上にお尻からどすんと落ちた。この時にムチウチのように首を痛めてしまった。こうやって首を痛めるのはこれで何度目だろう。

 帰宅してベッドに横になる際、首が痛くて寝返りを打つのもツラい。ひと月ほど前にもやはり首を痛めて、カイロプラクティックで矯正してもらったばかりなのだが、また行かねば。

 

 

○カイロプラクティック

2013.9.27()

 一昨日ジムで痛めた首を矯正してもらうため、2日間痛みに耐えて、カイロへ。

 職場近くのこのカイロに初めて行ったのは昨年暮れ。それ以来、何度も首を痛め、今回で5回目だろうか。

グリンと回すとズレた首の骨がパキパキと音を立てて矯正されていく。

 施術をしてもらったあと、毎度ウソのようにすっきりと首の鈍痛が退いている。

 

 

BPUMP秋葉原

2013.10.2()

 先日首を痛めて、カイロで頸椎のズレを矯正してもらったのは良かったのだが、左首筋から背中にかけて筋肉が痛むようになってしまった。先の週末はその痛みをごまかしながら有笠山でクライミングしたのだが、週明けから今度は左肩がヒドく痛むようになってしまった。

 左肩から腋の下、上腕にかけて筋肉に痛みがあり、ボルタレンの湿布を貼ってみてもあまり改善せず。

 そんな状態なのに、せめて週イチはジムに行かねばということで久しぶりにアキパンへ。

 やはり左肩が痛むので、さらに痛めるのではと、思い切ったムーブが怖い。紺色4級から白色3級の課題を2時間くらい登った程度で、今日は早々に引き上げる。この痛み、早く治まってほしいもの。歳を重ねてきて、だんだんと身体にガタが目立つようになってきたのかも…。

 

 

■群馬県前橋市「ウォールストリート」 訪問2回目

2013.10.6()

 岩が結露してしまっていて登るのを諦めた有笠山のヘルケイブから下山して、T沢さん達と解散した私は、日曜日の午後の時間を使って、前橋市にあるクライミングジム・ウォールストリートでボルダリングすることにした。

 このジムには、先月の台風18号に見舞われた際に初めて訪れており、会員証を持っているのだ。

 その時は、赤色34級課題を中心に登った。どっかぶりの茶壁と隣りのつらいち壁を中心に、赤色課題をほとんど登っていた。

 今回は、痛む左肩を押して黄色23級をやってみることにした。

トライを重ねて、茶壁にある5番課題が登れた。前半はルーフなのだが、トウフックすれば遠いホールドも取りにいける。

続いて、やはり茶壁にある6番課題をトライする。5番課題と交差するようにルーフ部分をこなし、右側の壁にステミングもしながらルーフから抜け出るところまでできるのだが、その先の垂壁はヨレてできず仕舞い。

 つらいち壁の3番課題もトライするも、終了点に手を伸ばしかけるところまで迫るものの完登には至らず。

 ジムに備え付けの漫画を読みながら18時頃まで登り、東京へ帰る。

« 「ルンルンしんすけ」5.12b RP 有笠山 | トップページ | 体育の日の3連休 甲府幕岩~小川山~甲府幕岩 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/53524232

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(9月後半~10/6):

« 「ルンルンしんすけ」5.12b RP 有笠山 | トップページ | 体育の日の3連休 甲府幕岩~小川山~甲府幕岩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ