« 昭和の日の二子山 | トップページ | 北ア 白馬岳主稜 »

クライミングジム通い(4月)

■B-PUMP荻窪

2014.04.01()

 エイプリルフール。今日から消費税率が上がった。オギパンの利用料も1,575円から1,620円に。2週間ぶりに行くと、1階の奥の壁がホールド替えされていた。白色3級が結構手強いけれど、何とか登れた。馬場エナに比べるとグレーディングが易しめに感じるけれど、ちょっとカラめに設定したのかな?

最近はフェイスの岩場で登ってないから、せめてジムには通って力をつけないと。

 

 

■B-PUMP秋葉原

2014.04.03()

 今日は終日雨降り。週2回ジムに行くのは久しぶり。2階で白色3級をいくつか登ってから、階段吹き抜け裏のどっかぶり壁にある右カンテ水色2マーク課題を散々トライしたけれどゴール手前でフォール。強い人のムーブを見て、これか!と分かった時にはヨレヨレ。また来てトライしようかなあ。登っていたら、所属山岳会のI田くんに会った。彼もガンバっているようだ。

 

 

■B-PUMP秋葉原

2014.04.08()

 花祭り。お釈迦さまの誕生日。新暦だけれど。

 アキパンに着いたらN川がいた。旧友だけれど、最近はすっかりごぶさたしていた。宿直明けですでにたくさん登ったそうで、すぐに帰って行った。

先週登れなかった階段吹き抜け裏のどっかぶり壁にある右カンテ水色2マーク課題に今日もトライ。散々トライしたけれど前回からほとんど進展なし。白色3級課題でも成果なし。筋トレにはなったけれど。

 

 

B-PUMP荻窪

2014.04.10()

 2週続けてジムに週2回行った。毎日のように行っている人からすれば何でもないことだけれど。

今日行ったオギパンでは、1階奥の壁に水色2級のウィークリー課題が登れたのだが、ちょっと易しめかなあ。

 今週は月曜日と水曜日に近所をジョギングしたので、上半身も下半身も適度に運動できたかな。

 

 

B-PUMP秋葉原

2014.04.15()

今月3回目のアキパンでずっとトライしていた階段吹き抜け裏のどっかぶり壁にある右カンテ水色2マーク課題が登れた。この日の3便目のトライで。

ここのところちょっと筋トレをした成果があったのか、土管ホールドのマッチも耐えられ、左上カチ取りからゴールホールドをデッドで取れた。1便目ではマッチするところで歯を食いしばった際にゴリッと音がして、ほんの少し歯が欠けた。

登れていなかった白色3級課題も2つ登れて、今日の成果はまずまず。最後にキャンパスボードでキャンパをして終了。

 

 

B-PUMP荻窪

2014.04.21()

 雨の月曜日のせいか、お客が少なかった。2階奥のどっかぶり壁に新しい課題がいくつも追加されていた。白色3級は12撃で登れた。右端にある水色2級も3便ほどで登れたけれど、これはかなり甘めでは。奥の壁に懸垂バーやぶら下がりボールが復活していた。しかも数が増えている。最後に筋トレするのに重宝するので、ずっと残しておいてほしい。

 

 

■エナジー高田馬場

2014.04.23()

 先月、名張に行った前後で車谷長吉の「赤目四十八瀧心中未遂」を読んだのに続き、「塩壷の匙(新潮文庫)を読み終えた。

 さて、カモシカスポーツに行って、クライミングギアをいくつか買った。

それから馬場エナへ。今月7回目のジム。紺色3級課題を6本ほど登って疲れた。1撃できたのも1つあったけど、そのほかはけっこう便数を出さないと完登できなかった。パンプの3級よりはカラいけれど、2級はないといった感じ。

課題のムーブの印象として、オギパンやアキパンよりひと工夫している感じで、ちょっと考えさせられて面白いと思う。カモシカの買い物ついでにしか馬場エナには来ないけれど、また来るかな。

514yz4qczfl__ss500_


« 昭和の日の二子山 | トップページ | 北ア 白馬岳主稜 »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/56003860

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(4月):

« 昭和の日の二子山 | トップページ | 北ア 白馬岳主稜 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ