« 越後 魚野川水系 水無川真沢~祓川 | トップページ | 瑞牆山不動沢不動岩 ~ 小川山親指岩「クレイジージャム」5.10d RP、小川山「大聖堂」5.11c/d Try、瑞牆山十一面岩左岩稜末端壁「アストロドーム」5.11a RP »

クライミングジム通い(8~9月)

■エナジー高田馬場
2014.08.13(水)
 約4か月ぶりに馬場エナへ。緑色4級はだいたい1撃か、あるいは2便目で登れた。紺色3級は130°壁の2課題を含め3本登れたので、まずまずの出来かな。一昨日クエールでも登ったので今週は平日2回ジムに行ったし、少しずつフリーの力を戻しているところ。

■B-PUMP荻窪
2014.08.21(木)
 半月ぶりのオギパン。いつ替わったのか知らないが、1階奥の壁の一部がホールド替えされてた。一昨日、所属山岳会メンバーの捜索関連で北ア太郎平に行ったこともあり、ここ数日は寝不足気味で疲れているのだが、そこそこ登った。とはいえ白色3級がいくつか登れたくらいだけど。

○献血
2014.08.22(金)
 今年1月以来の献血。職場に赤十字の献血が巡回に来たので400㎖献血をしてきた。これまで献血は40回超やっていると思う。こうしてたまに血を抜くのも良いもの。

■クライミングジム・ドラセナ
2014.08.26(火)
 板橋区にあるジム・ドラセナに行ってきた。板橋区立小豆沢(あずさわ)体育館の向かいにあるこじんまりとしたジムだ。
 会員登録を済ませさっそく登る。ごく易しい課題でアップをしてから、緑色4級をやってみるとこれが結構難しい。1撃できるのもあるけれど、これが4級かと思うほどキビしいのも。
 その後、茶色3級をやってみると、もちろんさらに難しい。それでもしつこくトライしていると、登れるようになって3級も3つほど登ることができた。バスの時刻の関係でヨレヨレになるほどまでは登っていられなかったけれど、ウィークリー課題もあるし、課題の内容もひとひねりしたものもあって、それなりに良かったと思う。

■エナジー高田馬場
2014.08.28(木)
 カモシカスポーツへの買い物ついでに、半月前にも行った馬場エナへ。紺色3級がいくつか登れたあと、茶色2級にもトライ。130°壁にある茶色課題は結局落とせなかったけれど、R壁にある茶色課題が登れた。出だしで斜めランジでガバに飛びつく課題なので、これさえできればよいのだが、ずいぶん久しぶりに2級課題が登れたのは良かった。

■ベースキャンプ
2014.09.07(日)
 雨で岩場に行く予定が中止になり、代わりに所属山岳会のF田さん・I田さんとベースキャンプへ。ベーキャンに行くのは3ヶ月ぶり。前日に北海道から帰って来たのだが、その疲れがまだ残っている感じだったが、どっかぶりのルートなどあれこれ登った。この1年で増えてしまった体重を頑張って落とさないと、前のようなグレードは登れないなあ。

■B-PUMP秋葉原
2014.09.09(火)
 7月下旬以来のアキパンに行くと、ずいぶんとホールド替えされていた。白色3級をいくつか登ったあと、水色2級にトライするも格段に難しくなって歯が立たず。再び3級を登りまくって、2階にある3級課題は2つを残して他は皆登った。
 ここのところ、少しずつ登る量は増えてきているものの、グレードは落ちはしないものの上がりもしないという、いつもの感じかな。

○映画「クライマー パタゴニアの彼方へ」
2104.09.16(火)
 連休に行った水無川真沢でヒドく疲れたのでさっさと帰宅して寝たかったけれど、映画を観に新宿ピカデリーへ。
 デビッド・ラマがセロトーレをフリーで登るというドキュメンタリー。
 ヘリからの空撮がすごい高度感。ヘリが旋回しながら撮る映像で、背後の景色がぐるぐる回るものだからちょっと酔った。

Photo

« 越後 魚野川水系 水無川真沢~祓川 | トップページ | 瑞牆山不動沢不動岩 ~ 小川山親指岩「クレイジージャム」5.10d RP、小川山「大聖堂」5.11c/d Try、瑞牆山十一面岩左岩稜末端壁「アストロドーム」5.11a RP »

クライミングジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219264/57548200

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム通い(8~9月):

« 越後 魚野川水系 水無川真沢~祓川 | トップページ | 瑞牆山不動沢不動岩 ~ 小川山親指岩「クレイジージャム」5.10d RP、小川山「大聖堂」5.11c/d Try、瑞牆山十一面岩左岩稜末端壁「アストロドーム」5.11a RP »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ